11月23日(土)10時~16時30分、ラピア1階フェスタプラザで、
第14回「はちまるてtoて」即売会が八戸圏域15事業所の出店で開催されました。
出店事業所が15事業所というのは過去最高の参加です。(今までは14事業所の参加が最高数)
ちなみに、今回は参加希望事業所がもう1事業所あったのですが、会場の広さを考えると開催した会場レイアウトでの15事業所が最大になるため、残念ながら出店を見送っていただきました。次回は優先的にお受けしますので申し込んでいただければと思います。事務局としては嬉しい悲鳴でした。

 

あと1ヶ月でクリスマスという時期の開催でしたので、テーマは「クリスマス」、そしてテーマカラーは「赤」と「グリーン」で、出店事業所それぞれが工夫してクリスマスの演出をして盛り上げてくれました。
土曜日とはいえ『勤労感謝の日』と重なったこともあり、午前中の人出はあまり多くはなかったのですが、昼過ぎからの人出は従来よりも多く感じられ、盛況でした。たくさんのご来場の方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも皆さんのご期待に添えるよう頑張りたいと存じます。

ある事業所では、販売しているものが次々に売り切れ、嬉しい歓声と拍手がその度に起きていたのは印象的でした。

 

この「はちまるてtoて」即売会というのは、障がい福祉サービス事業所が様々な生産活動をしている中、事業所で作った物を販売する場所を確保する一環で実施しており、その売上はそれぞれの事業所の利用者さんの工賃(給料)の原資に充てられるものです。

 

次回第15回「はちまるてtoて」即売会は、年が明け2月22日(土)に同じ会場ラピア1階フェスタプラザで「春」をテーマに開催する予定です。次回もお楽しみに!!宜しくお願いします。