この仕事っていいな・・・Part2

こなっちと利用者Tさんが、エンパワメントに着目し、仲間の為になる活動をしていた瞬間を

記録に残したくてシャッターを切りました。感動!!

IMG_7010 IMG_7013

 

次は私事です。とあるスタッフとの関係性がぎくしゃくしていた利用者Yさん。理由を尋ねると

「後で時間がある時に話す。」と言われ数週間が経っていました。一昨日の金曜日、お祭り広場

見学から戻っての休憩時、「今なら話せる。」と。30分に渡り場を設け一対一でじっくり話しをしました。

Yさんは自分の意思をかなりしっかりと持っており、どういった角度から入り込んだらこちらの思いを

伝えられるか、頭をフル回転させ、一つ一つの言葉を選びます。「ふ~ん。うん。うん。」の返答。

「でも・・・それは・・・」じゃない言葉が返ってきたことが嬉しかった。Yさんの『今』のタイミングに

向き合った成果だと思う。この仕事の基本と充実感を再確認した。

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ