暑さをしのぐ

皆様、こんばんは。

ジョイフルスタッフのTです。

夏の夜、いかがお過ごしですか?

 

私共、ジョイフルパークユートピアでは第5回夕涼み会を開催しました。

今回は、その様子を、かいつまんで紹介していきます!

 

まず、ジョイフルでは、夕涼みと言えばドレスコードがあります。

それは、「甚平」と「浴衣」です。

私は、利用者Eさんを見て、「日本の女性は、美しい。」という

某シャンプーのキャッチコピーを思い出しました。

IMG_7044

 

 

そして、いよいよプログラムが始まりました。

白銀中学校さん&北高さんのブラスバンドによる演奏です。

大いに盛り上げて頂きました!

IMG_7059IMG_7086

 

 

 

それから、地域の方も参加できるゲームコーナーをご用意しました。

こちらは、「かぶとむし争奪ジャンケン大会」での1枚です。

子供たちの目がキラキラしていましたよ!

CIMG6270

 

 

 

そして、日も暮れて

涼しくなった頃には「小西礼子歌謡ショー」を行いました。

利用者のKさんも指揮者!?

として、オンステージ!!

CIMG6352

 

 

 

それから、それから

現金壱万円が当たる「大抽選会」も賑わいました。

壱万円は、近所のお子さんが手にしました。

良い、夏休みになったかなー?

CIMG6424

 

 

 

締めは、「盆踊り」でした。

特訓の成果はあったかな?

CIMG6378

 

 

 

私にとって、初めての「夕涼み会」でしたが

こんなにも、地域の方々を身近に感じることは、ありませんでした。

 

町内会の方々、夏休みにジョイフルの駐車場で行われたラジオ体操に来ていた子供たちも集って頂きました。

 

「楽しかったよ。」という言葉

リュックを景品でパンパンに膨らませ、笑顔で帰路につく様子

 

皆様を楽しませる立場でありながら

最高の思い出を、頂きました。

 

今後の「地域の活性化」と「ユートピアの発展」は

切っても切れない関係にあると私は考えています。

 

地域の宝であり、ユートピアと共に育った子供たちが、やがて大人になったとき

素敵な未来が待っていると感じています。

 

今は、その「より良い、未来」のための

 

“種まき”を、しているのだと思います。

 

それでは、“収穫の日”を、お楽しみに!

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ