うさ太とうさぴょん④~まきばに帰る~

賑やかな車の音、ジョイフルの音・メンバーにようやく慣れて来た頃ですが

運動不足解消のためにまきばに帰る日がやって来ました。最終日は「ありがとう」の気持ちを込めて、

おやつに貝割れを差し入れました。その後大好きなラベンダーと記念写真!!

ケージから室内に出してあげても警戒心からか、狭い場所に入り込むのが常でしたが、ジョイフルの

花壇は草原の香りがしたのかな?勢いが違う違う。このまま逃げ出すのではとドキドキハラハラ。

シャッターチャンスはたったの2回。草花の下に潜り込み土の匂いを嗅いでいるのです。

うさぴょんご自慢の真っ白な身体は見る見るごま塩状態に・・・その後、うさ太がけなげに毛繕いをしていました。

ひくひく動いている鼻・くりくりの目、ふわふわの毛、愛くるしい仕草、全てに癒されました。

そしてうざぎに優しく語りかけている利用者の姿にも癒されました。

ジョイフルに来てくれてありがとう!今度は私たちがまきばに会いにいくからね。

IMG_7920

IMG_7921

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ