ジョイフル!今年もやりました柿獲り!!

みなさん こんにちは

紅葉も終わり、鍋がおいしい季節へとなりましたね

さて、そんな秋も終わるこの時期にやるのは???

そう!柿獲りです(^^)/

ジョイフルでは毎年恒例となっていますが、

なんと干し柿を作るのです。

何という事でしょう~

理事長宅にたわわに実った柿の木があるではないですか!

ジョイフル柿獲り部隊は柿をモギモギ!柿の木をユサユサ!!

IMG_8318

IMG_8310

IMG_8311

IMG_8312

IMG_8315

 

IMG_8342

IMG_8355

 

IMG_8326

 

ごろごろ落ちてくる柿をよけながら一生懸命拾ってますね(^_^)

あっ!当たっている人もいる(笑)

みんな一生懸命で笑い声が絶えませんでした。しかも、目がキラキラしてました★

そんな笑い声につられて、福祉の駅白銀店にいらしてくれていたお客さんも

「柿獲りか!?いいなぁ。昔やったもんだ。懐かしいな~」

と話しかけてきてくれました。

今年はホワイトケースに3つの収穫でした。

IMG_8357

IMG_8362

柿獲りの後はみんなで落ち葉拾いをしました。

IMG_8359

柿を提供して下さった理事長への感謝の気持ちを込めて綺麗にしました。

今年もありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日獲った柿は4日ほど寝かせてから来週の火曜日に皮をむきます。

みんな 楽しみにしててね(^O^)/~~

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ