ジョイフル 秋の陣

おばんです

連日台風の進路が気になって仕方ないジョイフルスタッフSです

なんだか、カラッと晴れてくれる日が来なくて嫌なもんですね…

 

そんなどんより悪天候の下でも、

われわれジョイフルメンバーは元気ハツラツ!

今日は季節感を感じるがテーマのエコクラブにて

「さんま焼き」を行いました

 

男性陣は寒空の中、完全防備で外で火起こしでございます

炭の置き方に頭を悩ませ「ここはこんな感じに」「違うそこはこうやって…」と

鍋奉行ならぬ火起こし奉行達のかけあいに頼もしさを感じながら微笑ましく見守りつつ

人数分のうちわを用意し、全方位から扇ぎ開始~

さんまの為というより暖をとりたくて最初は必死!

みんな「バーベキュー慣れ」してる事もあり、あっという間に火はイイ感じに

IMG_8120

 

そして中では、エプロンをつけ女性陣がだいこんおろしの準備

「指まで削って紅葉おろしは勘弁してよ…」なんて心配をよそに

繊細かつ大胆に重労働をこなす皆さん、頼もしい!俺は大根おろすのしんどくて嫌いですがね!

IMG_8116

 

IMG_8121

ちなみに大根は「新鮮」「安全」「低価格」でおなじみの「福祉の駅白銀店」で購入~

(………ふぅ、これで宣伝はばっちりだ)

 

外に目を向けるとさんまがイイ感じに焼けているじゃないですか!

焼き台を2台用意したので「こっちは上手く焼けた」「そっち焼きすぎ~焦げてるじゃん」

なんてやりとりをしながら、

いかにおいしく焼き上げるか試行錯誤、泰然自若、率先垂範、切磋琢磨、、、、

IMG_8122

IMG_8126

 

 

そんなこんなで無事に全員分焼き上げ~

昼食の時間にもばっちり間に合いましたZ!

IMG_8131

今日だけ秋モードのちょっと豪華な昼食、もちろんおいしかったですよ~

さんまがあればおかずはいらないくらい…って弁当屋さんに怒られますね

しかし、ホントに上手く焼けてました!大根もおいしい!

隣で食べていたHさんが

「この大根おろしはおいしい、女性陣を褒めるのは照れるからSさんから言っておいてくれ」という程!

テレビとかで見る「シェフに良かったと伝えておくれ…」的なシチュエーションですね

少食なFさんもさんまはキレイにたいらげ、自慢げに空の弁当箱を見せてくれました

IMG_8136

 

皆が満足してくれたようで何より、来月はさるかに合戦だ!

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ