祝!成人

三連休は冷え込みが厳しく荒れるとの天気予報でしたが、思いの他良い天気に恵まれましたね。三連休最終日の今日は成人の日。県内多くの市町村では昨日成人式が行われたようです。当事業所では男性2名、女性1名が対象者でした。Hさんは数ヶ月前から美容院に行って着物を着て写真を撮るんだと嬉しそうに話していました。どんな写真が撮れたかな?きっと見せてくれると思うのでとても楽しみです。先週金曜日にエコクラブとして書き初めをした際、新成人には目標を読み上げてもらいました。明日の朝礼ではどんな成人の日を過ごしたか尋ねてみたいと思っています。今週末の新年の集いでも紹介の場面があるとのこと。照れくさい主役がまだまだ続きます。一生に一回の節目の年を多くの方に祝ってもらい、その期待に応えられるよう、成長を目指して行かねければなりませんね。私たちスタッフの力量も試されます。一緒に頑張って行きましょう。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ