ユートピア合同新年の集い ジョイフルピックアップ編

おばんです、ジョイフルスタッフSです

本日八戸プラザホテルにて『ユートピア合同新年の集い』が行われました

本部のブログの方で正式に様子の報告があると思いますが、

ここでは速報として、ジョイフルのメンバーの様子を一足お先に届けたいと思います!

 

まずは、会の始まりを初々しくかつ爽やかに彩ってくれました、

前半の司会のN君と開会の挨拶のHさん!

IMG_8941

練習の段階では『ばっちり!』と自信満々でしたが、本番となるとやはり緊張が見られていました

そんな中、きちんと大役を果たしてくれましたよ!お疲れ様でした

 

利用者の創作品を皆さんに紹介するコーナーもあり、

ジョイフルからはFさん、Sさん、Nさんが代表して作品を紹介

IMG_8931

IMG_8965

IMG_8930

IMG_8966

IMG_8969

前に立つだけでも緊張ものでしょうに、皆さんきちんと作品に込めた思いや苦労した点などを話す事が出来ました

Nさんの作品は色彩コラージュ展で入賞した事も報告し、表彰も行いました。おめでとう!

 

そしていよいよ待ちに待った乾杯です

乾杯の発声はEさん☆この挨拶の為にホームの世話人さんと毎晩練習を重ねてきました

IMG_8973

練習の成果ばっちり出てましたね!

 

ステージでは成人のお祝いも行われ、ジョイフルからは3名がステージに立ちました

IMG_9008

Rくん、Nくん、Hさんとも、二十歳の豊富を立派に皆さんの前で発表してくれました

う~ん頼もしい!学校卒業後からジョイフルを利用している3人からは、日々成長を感じられます

 

そしていよいよステージ発表~

ジョイフルからはまずKさん!昨年の新年の集いでもギターを披露しましたが、

今年はついに弾き語りにチャレンジ

IMG_9021

IMG_9020

ここに至るまでは本当に長い道のりでしたが、練習で苦労した分

本番では一番上手く出来ていたような気が…同席していたお母様も感動していました

 

そしてジョイフル有志による『じぇじぇじぇダンサーズ』のダンス♪

IMG_9029

この曲を踊りたい!という、熱い思いを持ったメンバーが集まったこのステージ

踊りのフリ、フォーメーションなどかなりハイレベルなチャレンジとなり練習も難航しましたが、

本番では完璧なステージを見せてくれました☆

一人として出来ないからと諦めずに最後まで頑張った成果だと思います

 

練習の苦労を知るスタッフKとO店長は思わず涙が…

IMG_9034

泣く気持ち、良く分かります

それほど利用者さんの成長を感じられたすばらしい会だったと思います

親御さんにもきっと伝わったのではないしょうか

利用者の皆さん自身も充実感に満ちた良い笑顔を見せてくれました

こういった成功体験の積み重ねが大事だなぁと改めて感じ、

今後も成長に繋がるような支援をしていこうと奮起させられました

本当に皆さんお疲れ様でした

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ