節分

昨年は休憩時のおやつとして豆菓子のくじ引きを行いましたが、今年は年男のHさんに威勢良く豆巻きをして貰いました。「鬼は外!福は内!」「豆って当たると超痛い!」などと大にぎわい。赤豆を拾った人にはアーモンドチョコが銀豆を拾った人にはクッキーが当たるお楽しみ付きでした。拾った落花生の他にあま~いでん○豆テトラも配られ、みんな無病息災を祈りながら食べる・食べる・食べる。大半の人には喜んで貰えましたが、年配者や歯の弱い方には「豆は食えねえ。」と言われてしまいました。ごめんごめん。来年は恵方ロールでも準備しようかな。

IMG_9082IMG_9089

 

IMG_9098IMG_9105

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ