~三社大祭見学~

こんばんは。ジョイフルスタッフSです。

報告が遅くなりましたが、8月1日(金)にジョイフルエコクラブで

「八戸三社大祭見学」に行ってきました!!

朝から雨が降っていた為、エコクラブは中止になるかと思いましたが

晴れた為実施する事が出来ました。

グループホームパレットからお祭り広場まで徒歩で移動した後

屋台やだしを見て散策しました。

IMG_0149

IMG_0151

IMG_0152

八戸のマスコットキャラクターと記念に撮影もしました。

IMG_0153

雨の影響か

だしが全然集まらず、営業している屋台も少なかった為、

急遽ピアドゥに移動して昼食を摂りました。

マクドナルド・うどん・ハンバーグなど

各々好きなメニューを食べました。

Hさんはマクドナルドのてりやきバーガーを

食べました。とても良い表情です(^_^)v

IMG_0154

Iさんは

「ハンバーグとステーキどっちも食べたい」と言い

美味しそうに食べていました。

IMG_0156

昼食を食べた後は自由行動で

13時にピアドゥを出発し、ジョイフルに帰りました。

 

今回のエコクラブは

雨の影響か、だしもなかなか集まらず、営業している屋台も少なかった為残念でしたが

少しでも地元の祭りの雰囲気を味わう事が出来たと思います(*^_^*)

また来年も三社大祭見学に行き、スタッフと利用者さんで地元の祭りを楽しみたいと思いました★

 

1 Comment on ~三社大祭見学~

  1. 13日町ユートピアビル前にて販売した時にも、山車のお通り
    は素晴らしかったです。保護者の方も高齢になり、利用者さんを
    祭り観賞に連れていけない方も増えています。施設の行事に組み込めば
    ご家族の負担無く、ご本人も楽しめますね。エコクラブの可能性が更に
    広がることを期待します。

コメントをどうぞ