『南ヶ丘町内会・福祉の駅合同夕涼み会』

おばんです

あっという間に8月も半分を経過しようとしていますね

最近は雨が続き幾分涼しい日が多い印象でしたが、

やはり8月らしい暑さも恋しくなってしまうジョイフルSです

 

 

さて、

ジョイフル、福祉の駅の夏の一大イベント

『夕涼み会』が今年も開催されました

今年は日頃お世話になっている南ヶ丘町内会の皆さんと合同行事という事で

例年よりもパワーアップして充実したお祭りとなる…ように準備を進めました

 

ですが、当日は生憎の雨…余談ですがあいにくって「あぁ憎し」って意味なんですね

 

しかし、司会の小笠原ちえこさんの巧みな話術もあり

お客様に温かく見守っていただきながら

和やかに夕涼み会は進行したのであります

IMG_0161

 

オープニングを爽やかに飾ってくれた白銀南中学校合唱部の皆さん

大会前の忙しい時期にも関わらず出演してくださいました、大会頑張ってください!

IMG_0165

 

常連として定着した八戸北高吹奏楽部の皆さん

楽器だけではないパフォーマンスで会場を沸かせてくれました

IMG_0179

 

ゲストだけでなく、会場の皆さんにも参加していただいたステージゲーム

三嶋バナナサイダーは欠かせません

IMG_0182IMG_0187

 

ステージだけではなく縁日コーナーも充実

IMG_0189 IMG_0191

そして皆大好きカラオケ大会!

ジョイフルメンバーもこの日の為にハードな練習を重ねてきました

最後にKくんは言いました「最高にすばらしいステージだったと思います」

IMG_0200 IMG_0222

 

そして会場の皆さんと盆踊り♪

定番の『八幡馬』の他、地元に伝わる『白銀おしまこ』も踊りました

盆踊りって一曲一曲が長いんですよね、初めてでも踊ってるうちに身体は覚えていくんですが

終わる頃には肩が上がらない…

盆踊り保存会の皆さんは実は凄いハードワークをしているんだなぁと実感しました、はい

IMG_0232 IMG_0246 IMG_0248 IMG_0253

 

そして最後は

『特賞壱万円』が目玉の大抽選会!

皆さんの真剣な眼差しに胃がキリキリするほどのプレッシャーを感じながら

当選番号を発表させていただきました

当選された方は皆さんとてもいい笑顔をされてましたよ~楽しんでいただけて何よりです

IMG_0255 IMG_0260

 

というワケで、雨はありましたが無事終わる事が出来た今年の夕涼み会

最後に協力して下さった町内会役員の方々をパシャリ

IMG_0262

 

新たに『合同』という形で開催した今回の夕涼み会

たくさんの方が関わる事による難しさもありましたが、

地域と一体となるという事を体感出来たとても貴重な時間でした

 

改めて、町内の皆さん、協賛して下さった地域の店舗の方々、

準備・運営を手伝ってくれたボランティアの皆さん、

司会の小笠原さん、出演者の皆さん、

本当にありがとうございました

 

町内の恒例行事として定着していくよう努力してまいりますので、

また来年もよろしくお願いします

 

1 Comment on 『南ヶ丘町内会・福祉の駅合同夕涼み会』

コメントをどうぞ