今日だけよ!

久しぶりの投稿になってしまいました。ごめんなさい。

2月、GHまきばには、新しいメンバーが増えました。まきばの入居者の方の平均年齢を下げてくれるさわやかな若いYさんです。体験後、「まきばの生活が気に入りました。」と言ってくださって、本当にうれしい限りです。初日から、まきばの前からの入居者の方々ともうちとけた様子で生活出来ているようです。これから、どうぞよろしく。

ところで、14日、バレンタインデーでしたね。何日も前から、「チョコがもらえる。」と、言っている人あり、一方関心なさそうな人もあり。とにかく当日。まきばの方は、甘いものは控えた方がいい方がほとんどの中、悩みましたが、「今日だけだよ!今日だけ!明日からは、控えるんだよ。」と、念押しして、夕食のデザートに、薄ーく切ったチョコケーキとチョコクッキーを出しました。皆さん、無言でひたすら食べていました。「おいしかったです。」「ありがとう。」と、言ってくれてよかったですが、明日からは、甘い物は控えてください。次の日、糖尿病内科受診の人もいたような・・・。今日だけの甘いものだったことを祈ります。

1 Trackbacks & Pingbacks

  1. keto stuffed bell peppers

コメントをどうぞ