♪ピアノの音色に包まれて♪

10月15日土曜日、八戸市公民館で、ピアノの演奏会がありました。「目指そう!アンハードノート ピアノパラ ワシントンD.C.大会 IN八戸」という、「障害があるからということで音楽をあきらめていませんか?ピアノを弾く、ピアノパラリンピックのステージで演奏するという夢をかなえよう。」という演奏会でした。出演された方々はそれぞれに障害がありましたが、ピアノの音色は演奏者の思いが込められた、心に響く素晴らしいものでした。この演奏会、「まきば」のSさんも出演するということで、この日まで本当によく、毎日練習を頑張っていました。いつもは、夜でも、「ヤッホー」とふざけたりして陽気なのに、前日には「明日は演奏会、ドキドキする。」と声も小さく緊張気味。そして演奏会当日。スーツに身を包み、緊張しながらもしっかりとお辞儀をして、情感たっぷりに演奏するSさんがいました。こんなに感情が豊かな人だったんだと思いながら、そのピアノの音色にすっぽりと包まれ聴き入ってしまいました。久しぶりに素晴らしい演奏を聴くことができ、いい秋の日になりました。Sさん、目指そうピアノパラリンピック♪

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ