誕生会

4月14日、GHまきばでは、4月生まれの方々の誕生会を行いました。まきばのメンバー8人のうち、4人が4月生まれ。みんなまとめての誕生会ということで、間をとって14日に行いました。「ごちそうは何がいいか・・・、肉?刺身?」の質問に、「ウナギじゃないですかねえ~。」との声も。「ビールが飲めるなあ。」と、何日も前から待っている人もいました。

誕生会当日、乾杯の後、4月生まれのみなさんから、誕生日を迎えるにあたっての決意を発表してもらいました。Kさん「おれは、仕事を頑張ることだな。」 Aさん「やっぱり仕事ば頑張るがな。」 Mさん「少しずつでも体重を減らしたいです。」 Tさん「・・・(刺身を食べるのに夢中でした。)」みなさん、お誕生日おめでとうございます。

ところで、この日、ごちそう作りの助っ人を頼まれた、若きパティシエ「TAKU」がいました。今回の注文はミニパイ。パイ生地の中には、チーズと魚肉ソーセージ。そこにアクセントのカレー粉をパッパッと振って、丁寧に巻いていきます。焼きの工程では、オーブントースターの前から少しも動かず、じっと焼き色をチェックし、何度もパイの位置を入れ替えて焼くという、丁寧な仕事ぶりを見せてくれました。まきばのみんなからも、おいしいと評判でした。(パティシエ「TAKU」のミニパイ。食べてみたい方は、直接「TAKU」に、言ってみてください。)

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ