ありがたい一言。

久しぶりの投稿です。

GHまきばでは、キジの鳴き声、カッコウの鳴き声、ポニーのいななき、ヤギやヒツジの鳴き声が、毎日の生活をのんびりさせてくれています。入居者の皆さんも、各自のペースでゆったりと毎日を過ごしています。(まきばのアイドル「メリー」が、一番パワフル。「お~い、ケージから出してくれよ~!」と、毎朝、毎晩ガチガチとケージをかじってアピールしています。リビングでのんびりながまっているメリーはまきばの主のようです。)

ところで、今日の夕食での出来事です。今晩の夕食は、Kさんのリクエストですいとんでした。すいとん大好きのKさんは、夕食を完食。食器洗いに向かいました。大抵の方も、すいとんは大好きで完食してくれていると思っていましたが・・・。食器洗い中のKさんの次に、Aさん、Tさんが順番待ちをしていると、

突然Aさんが、「オリャ?、なんだっけ、野菜がっぱりのごして!食ったらいがべ~。」 すかさず、Kさん「せっかく手作りしてくれているのに、残すもんでねんだ!食わねばダメなんだ!無駄にすればダメなんだよ。」 Tさん「えっ、いやその・・・。別に嫌いなわけでねんども・・・。まあ、食うが…。」(Tさん、都合悪そうに、こっそり残していた野菜をかきこむ。)

年長の方のこのような一言は、ありがたいです。Tさんも素直に注意を受け入れてくれて、ほっとしました。遠慮なく言い合えるようになってきたんだなと、とてもほんわかした夕食になりました。Kさん、Aさん、これからも頼りにしてます!

 

 

 

1 Comment on ありがたい一言。

  1. AさんってあのA谷さんですか??AさんはTさんにはあんな事やこんな事…ズバッと聞いてくれるので、私たちも助かっている部分多々あります~
    良いコンビをこれからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ