みほの夏まつり

あ~雨が降っている祭りが・・・と思った朝でしたが、祭りの盛り上がりと共に青空が顔を出し、久々に日差しがガンガン照りつけ暑い暑い!文字通りの『夏まつり』になりました。当日私はTさんと行動を共にしていました。「行きたくない。」「祭りなんか無くても良い。」そう思いながら足を運んだTさんでしたが、チケット購入者得点の「ガラポンやるがな。」と。「狙うは特賞。いや運をここで使い切る事はないから3等ぐらいで・・・」そう二人で話ながらいざガラポン。あったり~!!何と3等が。もはや嫌々顔はにんまり顔に。カラオケ大会に参加したTさん、Iさんも2位に入賞しご満悦。他のみんなもずら~と並んだ屋台から美味しい物を食べて満足のようでした。Tさんはガラポンで3等の箱入り酎ハイを、他のみんなは末等のボックスティシュと“思い出”を持ち帰りました。めでたしめでたし。

1 Comment on みほの夏まつり

  1. 食わず嫌いと似たようなもので、経験した事が無い事には消極的になる方は多いものです。些細な事でもその方にとってプラスになる事があれば、私たち支援スタッフはなだめ、盛り上げ、後押しする必要があります。そして現場でもフォロー。次に繋がる楽しさの提供が私たちの職務です。

コメントをどうぞ