牛肉が高くて。。。その結果

先週の木曜日にマーチの世話人業務に携わりました。私は一応調理師の免許は持っているものの、私に好き嫌いが多いのプラス、我が家は煮魚と煮物はほとんど食べないので、作ったことがない料理が多くレパートリーが少ないのが正直なところ。そんな私がメニューを考えるとなると、時間を要するのです。そんな私が作った木曜日のメニューは、牛丼、サラダ、冷やしそば、冷奴。でも、牛丼はとある牛丼屋さんから上にのせるところを買ってお持ち帰り。でも、利用者さんの反応も良く、お肉が苦手と言うI藤さんもペロッと平らげていました。本部には主婦の方が沢山いるので、さまざまな意見をいただきながら考えた今回のメニュー。意外と好評でしたが、時々担当をする私たちだから許されるメニュー。マザーの皆さん達はこうはいかず、いろいろ工夫をし美味しいご飯を提供していてすごいなと改めて感じた木曜日でした。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ