クリスマス会

先週のことになりますが、12月24日にクリスマス会を行いました。

illust2379

「何か作ってみたーい」と1人の利用者さんが言うので、

「何を作ってもらおうかな?」と考えた末、

おにぎり、サンドウィッチ、クラッカーにトッピング…を作ることに。

 

利用者さんの中には初めて料理を作る方もいらっしゃいます。

おにぎりを握ったことがないという方もいました。

今回は炊き込みご飯のおにぎりにしました。

ラップにご飯を入れて、「まる」と「さんかく」に…。

「あれ?なんかハート型になっている方も♡ 」

ちょっとアドバイスをしただけで、「まる」や「さんかく」のおにぎりが出来ていました。

簡単そうに見えてちょっと難しいおにぎりでした。

 

次はクラッカーです。

クラッカーの上にトッピングをします。

絵を描く感覚でクラッカーの上に色々な物を乗せます。

ニコニコ顔で楽しいトッピングをしていました。

出来上がりのクラッカーはご想像におまかせします。

ちょっと「ホッ」とするクリスマスの日でした。

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ