誕生会 パート3

私がマザー業務に就いて3回目の誕生会を先日開催しました。

 

今月の誕生日の利用者は3名います。

その3名に誕生会の要望をリサーチすると

「3人まとめて、1回で」

「外食したい」

という意見が出たので、どこで外食しようかと再度聞いてみたところ、

「グループホームでいいですよ」と外食がいいと言っていた方は遠慮がちに言っていました。

また、「安いところでいいですよ」という意見もあったので、ユートピアビル隣の居酒屋さんへ行くことにしました。

 

旅行添乗員気分で私が先頭に立ち、全員そろって出かけました。

主役の一人の利用者さんは

「食べ放題初めてです」とワクワクとドキドキが入り混じったような表情でした。

たまたまその日は用事があり、通っている事業所はお休みしていたので、日中隣のビルへ様子を見に行ってきたと言っていました。

本日の予約の札に名前がなかったと不安に思っていたようです。

初めての外食での誕生会がうれしくてじっとしていられなかったのでしょうか?

enkai

お店に着いて、「ハッピーバースデー」の歌を小声で(他のお客さんの迷惑にならないように)歌い、たくさん食べ、たくさん飲みました。

4月生まれの利用者さんは

「私の誕生会もこのお店でお願いします」と言われました。

(ちょっと酔っぱらったかな?)

普段グループホームでは見られない笑顔を見ることが出来た一日でした。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ