ちょっと体重オーバーは大丈夫

朝の六時より少し前に「歩いてきます」と言って、散歩に出かけていく利用者さんがいます。

散歩コースを確認し、「いってらっしゃーい」と見送ります。

 

寒がり屋の私はエプロンを含め、5枚着用。

足元と言えば、レッグウォーマーを履き、カイロを貼っています。

外は寒くないのかな…?

walk

 

朝食後、散歩に出かけたその利用者さんと話をする時間がありました。

「この頃、太り気味なんですよ」という、この方ですが、正月、実家に帰った時に体重を量ったら、1kgほど太っていたそうです。

 

「ホームの料理が栄養満点で美味しい。けどやっぱり普段からご飯の量を少な目にして下さい」とのことでした。

でも好物がおかずで出てくる時は「ご飯おかわり!」と言うことも。

 

季節の中で2月は一番寒い季節。

風邪を引いても体力があればすぐに治ります。

体力=太ることではないですが…

 

冬場の「ちょっと体重オーバー」は大丈夫です。

早く暖かい春に来て欲しいです。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ