運動会近し!

あっという間の五月が終わりました。

5月初めには大型連休があり、久し振りに自宅へ帰り、家族と過ごす方もいました。

連休中、自宅に帰らなかった人の中には連休が明けてから、事業所スタッフと一緒に山菜採りに行ったり、参加している三社大祭の山車組の会合に出たりと、色々な人と出会い、お酒を飲み、おしゃべりをし、楽しいひとときを過ごした型もいました。

 

6月と言えば、6月5日(日)にユートピアの会が参加させてもらっている美保野学区民運動会があります。

私は勤めはじめて日が浅いので、利用者さんが参加している運動会を見たことがありません。

普段、グループホームでは見ることが出来ない利用者さんの顔を見に、運動会に行こうと思っています。

 

undoukai

 

先日のグループホームでの会話です。

Aさん「Bさん、綱引き頑張ってね」

Bさん「うん、がんばるから」

 

tunahiki

 

張り切り過ぎて怪我をしないことを祈っています。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ