来訪者歓迎?

スタッフブログにも載っていた通り、先日我がグループホームに防災設備点検のため、業者さんと本部スタッフが来訪しました。

点検に入った時間帯が日中だったので、利用者さんは不在です。

不在時の点検なので、部屋を片付けておいてねと声をかけても、反応は今一つ。

普段は廊下に洗濯物を干していますが、乾いた洗濯物は取りこんでねと声をかけても、これまた反応が今一つ。

一斉に掃除機がけをするのかと思いきや、そうでもない様子。

 

掃除の苦手な利用者さんには「このままだと足の踏み場がなくて、部屋を見に来た人がびっくりするよ」と話をし、一緒に掃除をしました。

 

souji

 

整理整頓した部屋を見たその利用者さんの反応 → ニコニコ顔

なんとか皆さんそれぞれ片付けをしました。

廊下の洗濯物を干すポールは、洋服掛けとして使っている人も多いので、洋服屋さんみたいですが、この時ばかりは洗濯物もなく、洋服もかけていなかったので、廊下が広ーく感じました。

 

掃除や片付けが苦手な方でも、私が手伝いながら掃除をしますので、いつでもチェックに来てください。

お待ちしておりまーす。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ