絶妙!初めての豚汁

今日 M子さんは休日。
でも予定はないというので、夕ご飯を作ってもらうことにしちゃいましたぁ。

何がいいかな?パスタ?肉じゃが?汁物? ウ~ンM子さんも考え込んでいます。
私も一晩中?考えましたが、なかなかコレというメニューが思いつきません。
天気はよさそうだけど、夜は結構冷えそうです。やっぱあったかいのがいいよね。
豚汁にしよっか?焼きおにぎりと なんかとネ。
ウンウンとM子さん。
作ったことある?あ ないよネ。

へっへ、実は私だって 正しい豚汁 ってどういうもんかわかってませんがな。
でもまぁ豚肉と野菜が入ればOKってことでしょう?家庭料理に面倒なルールは無用なのです!

E田流のかなり怪しげなレシピに従いM子さんが作った初めての豚汁。
味付けはM子さんにお任せしたところ、なんとなんと 美味なことよ!
ホント塩梅が絶妙なのです!みんな美味しい美味しいとお代わり。私だって負けじとお代わり。
みそとしょうゆの焼きおにぎりも香ばしく、
美味しゅうございましたぁ! あ~お腹いっぱい またお願いしまぁす。

1 Comment on 絶妙!初めての豚汁

コメントをどうぞ