朝から〇〇ネタ

朝ごはんを食べ終えたS橋さんが私の傍らでTVを立ち見し、ウッワー!と驚きの声をあげました。
なんだなんだ!?と思わず私も首を伸ばすと、画面はお笑いタレントの渡辺直美さんのアップ。
なかなかファンキーなヘアースタイルです。
「すごい髪だねぇ」 S橋さんは首を振って
「ううん、これこれ」と胸のあたりに手をかざします。
ん?ともう一度画面を見ると、今度は上半身がみえました。
なるほど、ゴム入りのスカートがずいぶんとハイウエストに収まり、
放漫な胸が強調されているではありませんか。

いや、しかし
振り返りS橋さんの胸をガン見、
ゆったりとしたトレーナーで覆い隠されてはいますが、その実態はなかなかのもんです。
「S橋さんだって負けてないよね!」
「エッエー!!なぁにぃ!?」さっきよりも驚いてるようです。
寝起きのわかめちゃんをほうふつさせる朦朧状態だったM子さんの目が開き、
顔に赤みが差し クスッ 覚醒スイッチが入りました。

「え?なぁに?何が?わかんないだけど…」
状況が呑み込めないC子さんが気になり始めました。
「ここ、ここ」S橋さんの胸元に大きく広げた手を近寄せます。
「あぁー、コラ!」もっと驚いて私をにらみつけてます。
一番遠くのE本さんは「負けてない」あたりから素早く察知し笑いが止まりません。
E本さんって、この手の話題にはもれなく食いついてくる人です。以外でしょ。

熟女盛りのC子さん、むくむくと対抗心が湧いてきました。
「あたしだって、負けてないわよぉ!」
C子さんの向かいに座るR子さんはいつものようにニコニコして皆を見渡しています。

あ、忘れてたけど、すぐ近くに立っていた成人男性のT田氏
一部始終を見て聞いてる筈ですが、全くの無表情で仁王立ち。
ご免、居心地悪かった?
そういえば前にもこんな顔、
リサイクルする雑誌のグラ…おっと、やめときまひょ

でも、これって シモネタ じゃないですよね。
胸だから、 カミネタ でしょ!

1 Comment on 朝から〇〇ネタ

  1. 他のホームにはあまり見られないパレットの雰囲気、いいですねぇ~。男女を意識することはとても良いことです。見られている意識を持つと、もっとかっこよく、もっと素敵になろうと努力しようと思うものです。スタッフも女性としての身だしなみ、きっちりお化粧してますか?

コメントをどうぞ