お粗末!

昨日は歓送迎会の二次会に行くので、遅く帰ると張り切って出掛けたT田さん。
思いのほか早い時間に戻っていました。

「だってよぉ、あっただ二次会はじめでだぁ」
朝ごはんを食べながら、二次会でのグズグズな様子をグダグダみんなに話しています…
「酒が入ると本音が出ちゃうからね、きっとみんな疲れてるんだよ」

食事が終わった私は食卓を離れ、一人コタツで ボヤァー 
皆の声が遠くなりかけた時 「ご馳走様でした!」
おっと、T田さん食べ終わったようです。
「はい、お粗末様でしたぁ」
ケッケケ あっははぁ いま聞こえだ みんなの可笑しそうな視線が集まります。

エ、もしかして またやっちゃいました?「いや、私ちゃんと言ったよね?」
あ 2回目でしたか…どうりでいつもより声が張ってると思った。
3回も言わせてしまう時もあるようで…いつもすみません、T田さん。

「ごめんなさい。そうだ!T田さんも次の二次会の時言えばいいじゃない。
 E田がよぅ、ご馳走様って言っても、お粗末様ってしゃべんねぇんだよ!って」
「そうだ、しゃっべってみだらT田さん」ヒャッヒャヒャー

それから2時間後、またまた私 お粗末を仕出かしていたことが発覚しました。
高校野球を観戦に行ったT田さんから電話です。
「今日、ごみの日(ゴミ0運動)だったてよ。
 Mさん(高校野球の審判員で町内会長さん)に今日こながったねっていわれだ」

ええー!そんなぁ!回覧板になかったよ…
って、今はパッレトが班長で回覧板回してるんだけど…
そう、いつも4月にはごみ0があるのにまだ来ないなぁって
気にして見てたつもりなんだけどなぁ…おっかしいなぁ

私 憑かれてる!?

1 Comment on お粗末!

  1. ごみ0運動うっかり忘れちゃうと結構尾を引いちゃったりしません?申し訳ない。失敗した~って。パレットとしてはホント珍しい失態でしたね。以後気をつけましょう。私の団地は今回はな・な・なんと決められた時間にゴミ袋を持って出たのは我が家1件だけだったのです!日にちを間違えたかと思う驚きでした。

コメントをどうぞ