G.W グルメな食卓

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆さんはどんなG.Wを過ごされましたか?
ここパレットでは、日替わりで料理の達人をお招きし、その技を披露して頂きました。

まずは5月3日、中華の達人 トン・ミンさん。
パレットのみんなに餃子作りを指導。良い勉強になりました.

そして翌日の5月4日は、炉端焼き 札助(ふだすけ)の大将。
DSCN0196仕込みから妥協を許さぬ真剣勝負で、
大将の焼きへの深い思い入れが感じ取れた一日でした。

5月5日は、リストランテ オ・ラ・トミタ のオーナーシェフに来て頂きました。DSCN0197DSCN0199
デザート 5月のまきば~イチゴとミルクのヨーグルトゼリー~
サラダ  トマトのファルシー~生ハムのサラダに添えて~DSCN0200
シェフの芸術的センスには思わずため息が出るほどでした。

ラストを飾ったのは 割烹とみたけ の板長と板長が最も信頼するお弟子さん。DSCN0205
いなり寿司と創作手毬寿司をいただきました。

毎日、とてもおいしゅうございました。

2 Comments on G.W グルメな食卓

  1. おいしそう!!!
    見ているだけでGHの笑いと和やかな雰囲気が伝わってきます。
    そしてまた、世話人のIさんは、シェフをお招きするプロですね。
    我が家にもぜひ来ていただきたかったです。
    連休中も子供の試合のため、早朝から弁当作り、
    応援して遅く帰って夕飯作り・・・
    4日間休みがあったはずなのに、クタクタです・・・

  2. 日替わりシェフとは豪華ですね~GW中は外に出られずにさぞもやもやしているだろうと思っていたら、、、こんなに楽しく過ごされていたとは!安静に過ごす=家から出られない、の時点で楽しめないGWという短絡的な考えの自分が恥ずかしゅうございます。ありがとうございました。

コメントをどうぞ