朝食前の時代劇

こんにちはパレットのアンです。

早起きのS子さんは居間でいつも時代劇を観て楽しんでいます。

役者の刀さばきを観ていると「スッキリして」楽しいと言います。

確かに時代劇は髪結いまげ、男女の着物姿など現代にはない昔ながらの味があり、

男女の織り成すストーリーや悪人を切り倒す場面も爽快だと思います。

スッキリした気持ちで食卓テーブルに向かうS子さんは元気笑顔。

私もサラダ作りのかぼちゃを切るのに精が出ます。

少しでも美味しく食べて貰いたいと、それが私の切な願いです。

1 Comment on 朝食前の時代劇

  1. 今日のブログ勉強会お疲れ様でした。「全然ダメ・・・指に力が入りすぎて指自体が固まっちゃう。」と謙遜しきりでしたが、自信を持って大丈夫。勉強熱心で私より最新機種を使いこなしていましたよ。後は慣れるだけです。「週1回のアップなんて無理~」と嘆いていましたが、慣れるには何と言っても回数です。苦手意識が強く疲労感が襲ってくるのは良く分かりますが概ね週に1回のペースで頑張って欲しいです。

コメントをどうぞ