大いなる野望

ん?掃除機の音?!
ヒャー、朝だぁ~、寝坊した~、どーしよ!!

慌てて起き上がりヨロヨロと階段を下りていくと、なんとR子さんが廊下を掃除しています。
「おはようございます、お掃除してくれてたの?朝ごはんは?」
「あのね、E本さんが味噌汁作って、M子さんが目玉焼き作ったの。
 それと鍋に入ってたのあっためたの」ニコニコ顔でR子さん。
そっかぁ、もう7時だもんね。

居間ではC子さんが床拭きをしています。
「大丈夫?具合どう?無理しないんだぁ」
「有難う、ゆっくり眠ったから大分いいみたい、他の人たちは?」
「ハァーイ、ココ」S橋さんがトイレから顔を出します。トイレ掃除をしています。
「ノンはあっち」E本さんは朝ごはんの後片付です。
「E田さんのはレンジに入ってるからチンして」
「Mちゃんさっき会社行ったよ。
 T田さんとN村さん草取りして、今日水曜日だからって、ペットボトル出してったよ」
うわぁ~、みんな有難う!!

「今日私休みで、M子ちゃん半日だから二人で夕ご飯作る。お風呂もM子ちゃん沸かすって」
「それからね、私のお迎えもね、二人でやってくれるって。
 だからE田さん今日はゆっくり出てきていいよ。4時半ぐらいでいいんじゃない」
「これ、今日の買い物」
買い物リストまで!
今日はハヤシライスと生春巻き、あ、明日の朝の分も。
明日は納豆と野菜炒め、ホウレンソウのお浸しかな。
ん?コーヒーとソースって?
「今日の〇ブのチラシに安くついてたから。買っておいたらいいと思って」
「2階のトイレの石鹸ないからってN村さん詰めてくれたよ」

            .........
         
           ―いつか、こんな日が来る―

2 Comments on 大いなる野望

コメントをどうぞ