誕生会

先日ホームで、Hさんの誕生会を行いました。 Hさんと、女子軍さんから食べたいものをリクエストしてもらい、準備しました。 大人になっても誕生日は、誰にとっても、特別の日のように思います。 誕生日のメニューは、みんなのリクエストに答えて、ウナギ、ピザ、フライドチキン、パイナップル、ケーキ等々です。 ちょっとステキな雰囲気になるように、庭に咲いている花を摘んでテーブルに飾ってみました。わぁ~きれいだね~とワンポイントアクセントの花が目立っていましたが…しかしたくさんの料理がテーブルいっぱいになると、花が隠れてしまいました。みんな花の美しさよりは?花より団子という感じです? 男子軍さんはお酒を飲むペースが早いので、ゆっくり飲んで~と言うと「イヤイヤどう注げば、泡が出ないのか、教えてあげているんだよ」と和気あいあいで、料理を食べ、お酒を飲み楽しんでいました。

1 Comment on 誕生会

  1. めちゃめちゃ豪華なお食事に、そっと庭先の花を摘んで飾るとは・・・粋な計らいですね。ささやかな気使いができるということは、しっかりした支援に繋がると確信しています。

コメントをどうぞ