秋の味覚

「ただいまぁ」E本さんがジョイフルパークから帰ってきました。
「これ」と差し出したビニール袋にはびっくりするほど大きな梨が!
わぁー!おっきいねぇ!どーしたの?
レクリエーションで梨狩りに行ったお土産、とはにかみながらE本さん。
へぇー今日は梨狩りに行ったんだぁ。それでみんなにお土産買ってきてくれたんだね!
どうもありがとう。

それにしてもおっきな梨です。                              DSCN0215E本さんの体の一部とも言える?トランプとの対比でその大きさが解っていただけますでしょうか。

デザートにみんなで頂きました。
梨汁ブシャーじゃなかった、たっぷりで美味しゅうございました。

先週はS橋さんが取って来たたくさんの大きな栗で栗ごはん。
出不精の私はどこにも行かずしてみんなが運んでくれる季節の味を堪能しています。
皆いつもゴチになってます!パレットっていいなぁ

 

1 Comment on 秋の味覚

  1. トランプで対比する所がパレットらしくて笑える~
    しかし大きな梨ですね。昨日の健康診断時ジョイフルのNさんに「梨狩りをして何個食べたの?」と聞くと「4個。」と答えていたけどこの写真を見ると・・・ホントかな?お腹いっぱいだったんじゃないの~

コメントをどうぞ