夢 ふたたび

「ハズレ…」「あだれあだれ!…はずれだぁ」
残るクジは3枚。M子さんとお家に帰っているR子さんそしてE田。
「まだM子ちゃんだべ。Mちゃんで決まりだな」と牛タンは百発百中でもクジには縁がないT田さん。
「なんでそやって決めつけるの!やってみないとわがらないよ」とC子さんとE本さん。
「でも確率は高いよ、3ぶんの1だもん」

皆が食卓に着き食べ始めたころ、いよいよ真打ち登場。
缶の中から取り出したクジをゆっくりと開きます。
皆が固唾を呑んで見守る中アンニュイに(寝ぼけ半分とも)「当たった…」
今日で3日目、なんと3日とも当たりクジを引き当てたM子さん!
宝くじ買えば当たるんじゃない?
「今、3億8千万だが9千万の売ってらよ」
「当だったらパレットをあだらしくして、皆で旅行に行ごう。でも余るね、あどどやすT田さん」
とウキウキC子さん。
「余ったら貯金だべ」
ちょっと待ったぁ、買った人のお金なんだから勝手に使わないの。
ってまだ買っても当たってもいないんですけど…

事の始まりは10月1日の朝。
「掃除機が当だるってよ」いつものように朝刊とチラシのチェックをしていたT田さん。
ふぅん掃除機ねぇ。掃除機去年買ってもらったばかりだもん と気の無い私。
「乾燥機みたいだのだよ」掃除機?乾燥機?どっち?
「布団掃除するの」とE本さん。
なんですとぉ‼それってそれってあの愛しのレイコップ❣
 
「運がいい人の名前で出せばいい」とT田さん。
でも「〇ー〇ー東北」の読者プレゼントで購読契約者名で応募する決まりです。
じゃぁ強運の持ち主が投函すればいいんじゃない!
よし!最強の幸運の人を見極めるために毎日くじ引きをしよう!

待ってろよぉ~レイコップ❣今度こそ!今度こそぉー‼

1 Comment on 夢 ふたたび

  1. 愛しのレイコップ様
    どうしてもゲットしたい思いが伝わってきます。一攫千金ではなくこつこつと貯金箱にレイコップ貯金っていう手はいかがですか?
    それじゃあ流行が過ぎちゃうかな?忘年会や新年会の景品として準備される事も祈りましょう。

コメントをどうぞ