そんなお婆ちゃんに

利用者A子さんは老人ホームのお掃除の仕事をしています。

100歳を超えてるお婆ちゃんのことを夕食後に話してくれました。

口から一人で食べてるし、トイレは一人で出来るし、ベットに横にならずに座ってテレビを見ているとのこと。

お掃除しながらお婆ちゃんを見ていて、こんなお婆ちゃんになりたいなぁと、いつも思うそうです。

A子さんの働いている姿を一度見たことがあります。モップを持ち大粒の汗を流して、小柄なのに精一杯身体を動かして働いている姿に心打たれたものです。

A子さんならきっと、そんなお婆ちゃんになれそうな気がしています。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ