エコクラブ・ゴミ拾いウォーク

こんばんわ、スタッフSです。

今日の出来事を載せたいと思います!

 

今月のエコクラブはなんと、ゴミ拾いウォークでした。

今日に限って日差しが強かったですね。男性利用者は汗をたくさんかいてました。

 

ゴミ拾いを行うのに、チーム分けをして、私のチームは美保野病院方向へ。

・・・結構ゴミが落ちていたんですよ。

利用者Nさんは「いやー・・・汚い。」とぽつり。はい、確かに気持ち分かりますよ!

普段は気にならないゴミでも、いざ自分たちがゴミ拾いをするとなると、

周りにゴミが落ちていないか気になるものなんですよね!

最初、今回のエコクラブに乗り気ではなかった利用者Nさん。

何だかんだで積極的にゴミ拾いをしていたし、何より楽しんでましたね☆

更に、「ゴミ拾い頑張った人には、お菓子が貰えますよー!食べたい人はー?」

と聞いてみると、チーム全員が「はーいっ!!!」と笑顔で手を挙げて返事。

「頑張れる人はー???」と言う質問にも元気に返事をしてくれました。

いつも思う事なのですが、素直でとても可愛かったです。

 

IMG_2399

利用者の皆さん、意外と夢中になってゴミ拾いしていました。

頑張っている姿、立派です!

 

引き返しリヴェールへ。

IMG_2415

それぞれのチームで撮影☆お疲れ様でした!

 

利用者が着替えをしてからは、皆さんでお疲れ様でしたのお菓子。

IMG_2417

皆さん美味しく頂いていました☆

この「う、うまい・・・!」って言う顔が最高ですね!

 

また楽しんでゴミ拾いウォーク、出来ると良いですね♪

今日はお疲れ様でした!

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ