感動

こんばんわ、スタッフSです。

今週のブログを載せたいと思います☆

 

最近ちょっと利用者について感動したことがありまして・・・。

今リヴェールでは、コラージュという物を利用者に作ってもらっているのですが、

なかなか利用者の皆さん自分の考えている事を上手く表せている様でして。

とても良い作品が出来ていて、こんな事考えてるんだと感動しましたよ!

”大好きなお姉ちゃんの顔”や”大好きな友達と見た花火”など!

その中で特に感動した作品があります。利用者Tさんの作品。

出来上がった作品には、海と魚達。

何を考えてこのような作品を作ったのか気になり、説明を見てみました。

”海と魚。東日本大震災から立ち上がった海。”と書いてありました。

なぜか自分はとても泣きそうになり・・・。

こんな事を考えながら海を作っていたのだと考えると、泣けますよね。(泣)

コラージュというものは人の心の中を引き出してくれる、そんなものなのかなと、私は思いました。

今回とても良い作品を見る事ができ、とても感動です。

次回のコラージュも、皆の作品に期待したいと思います☆

 

では、また来週☆

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ