リヴェールな1日

こんばんは、足長おじさんです。今日のお昼は「味噌ラーメン」でも… ただの味噌ラーメンじゃないんです。

特性味付けがされたしゃきしゃきの白髪ネギが たっぷりと乗った味噌ラーメン!!

やはり美味しい… 自分が育てたネギなんだよと嬉しそうに話す利用者。

 

今日は、元気メニューの日。いつものお弁当とは楽しみが違う。

朝から「今日はお腹が減ってるからお昼いっぱい食べよう。」と

お昼を待ちきれないでいる利用者 ラーメンを食べ終わって、

カウンターの所にきて 「ラーメンうまがったじゃ。ありがとう。」とにこやかに頭を下げた 利用者。

 

はたまた…今日は、昨日降った雪をお片づけ… ほっぺを真っ赤に染めて、

白息を吐きながら一生懸命にみんな頑張っている。

休憩時間になると、ドリップされたコーヒーを笑顔で飲む利用者。

 

昼休みには、山羊をじっと見つめながら「腹に絶対子供がいる。

今年生まれるべ。」 と期待に胸を膨らませる利用者。

 

ご飯を食べた後に、眠たい目を擦りながら、

スタッフに「寝ないように頑張って。」と声を掛けられながら 午後の作業を頑張っている利用者。

 

…等々… 1日の中で、ちょっと目を凝らせば、利用者の沢山の 顔に出会うことが出来る。

周りを見渡すゆとりある行動を…心掛けよう…

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ