84歳になる亡き夫の母が、野辺地町で一人暮らしをしています。
10日の日曜日、上の孫をまだ会わせていなかったので、
息子と孫二人を連れて青い森鉄道に乗って行って来ました。
義母はすごく喜んでひ孫を見ていました。義母は近所を歩くのに
手押し車を押していますが、その手押し車は自身の姉の使い古し
だったので、野辺地のサンデーに連れて行き、一番高いのを
買ってあげました。ちょっと奮発したなと思ったけど
りんご娘の歌にあるように「じっちゃとばっちゃが出会って
とっちゃが生まれた・・・」その通り、ばっちゃがいて
とっちゃがいたから、私の息子がいて、孫がいてと思ったら
義母には長生きしてもらいたいと思いました。












コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。