84歳になる亡き夫の母が、野辺地町で一人暮らしをしています。

10日の日曜日、上の孫をまだ会わせていなかったので、

息子と孫二人を連れて青い森鉄道に乗って行って来ました。

義母はすごく喜んでひ孫を見ていました。義母は近所を歩くのに

手押し車を押していますが、その手押し車は自身の姉の使い古し

だったので、野辺地のサンデーに連れて行き、一番高いのを

買ってあげました。ちょっと奮発したなと思ったけど

りんご娘の歌にあるように「じっちゃとばっちゃが出会って

とっちゃが生まれた・・・」その通り、ばっちゃがいて

とっちゃがいたから、私の息子がいて、孫がいてと思ったら

義母には長生きしてもらいたいと思いました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :