朝方も寒さが厳しくなってきましたね。冷え性にはつらい時期です。

 

そんな中、Hさんのお風呂が2回から3回に変わりました。

前回は火曜日、金曜日でしたが、今は火曜日、木曜日、土曜日に変わりました。

火曜日は入浴、木曜日、土曜日はシャワー浴です。

主に私は、シャワー浴?を担当しています。

シャンプー(コンディショナーやボディーソープ)を使いすぎていないか見たり背中を洗ってあげたり、、、。

たまに多い時があるのでその時は注意をしたり、、、。

少しは、対応の仕方を覚えてきたかな?と自分で思います。(まだまだですけど、、、。)

 

またご家族からのご要望もあり、こちらでも必要だと思っていたので実施していましたが前までは

本人はあまり乗り気ではなく、忘れてくる事も多々ありました。

しかし、今は忘れずにきちんと準備をして来てくれています。

これからは本人が整容に対して高い意識をもって気持ちよくジョイフルを過ごしてくれればと思います。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :