新年明けましておめでとうございます。
新年明けました。 新しい年の到来です。皆さん!!何か目標などなどを立てた方もいらっしゃるかと思いますが、私は、ダイエット!!を目標に掲げようと思っております。 実は、当施設では今ダイエットブーム。 健康診断で、体脂肪などで引っかかる利用者が多いんです。
毎日のように昼休みの時間を使って、音楽に合わせてダンスをしています。 それが、実は利用者の楽しみになってきているのです。 利用者同士で「もっと足を上げて。」等々言い合いながら行っています。
そんな状況を見ていると、人は人との関わりの中で変化していくのが分かります。 最初は、身体を動かすのをおっくうに感じていた利用者も、○○君には負けたくないから…とか、○○君と一緒に頑張っているからという風に、少しずつ変化を見せています。












コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。