営業のmです。

連日の雪、いつもなら降っては融けてしばらくするとまた降るのに、

今年の雪は積もりますね!!

凍った道路で滑らないように気を付けましょう。

 

111日来八されたKTさん、利用開始から早2週間になります。

今日、久々に銀行の手続きのため同行支援しました。

車に乗る前にこの雪のこと、路面の凍結のことをいつもこうなのかと

聞きました。初めての体験だね、東京では考えられない光景ですからね!!

それから銀行までの往復の車の中では、話が止まらず、ずっと

おしゃべりしていました。(そうです、彼は多弁なのです。)

東京にいたときは、昼夜逆転の生活をしていた彼、

八戸に来てからは昼間のリヴェールの作業で疲れるようで、

夜は寝ているようですが、身体が慣れてきていないのか夜中に目を覚まし

グループホームの廊下をうろうろしていることもあるようです。

作業中には疲れたから休みたいと訴えることもあるようですが、

休憩すると給料にならないんだよと教えるとまた頑張り出すようです。

徐々にリズムができてくると思います、早くリズムをつかんでねKTさん!!

そろそろホームシックも心配かもしれませんね。

 

知らない土地に来ての最初の休日には、利用者仲間のTYさんが

マックと図書館の場所を教えるのに一緒に行ってくれました。

TYさんありがとう!!

 

遠く離れた八戸での生活に早く慣れるよう、ユートピアのスタッフで

支援していきたいと思います。利用者も手伝ってくれています。

KTさん、みんなで頑張ろうね!!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :