25日(土)、26日(日)1泊2日で「星と森のロマントピア」に旅行へ行ってきました。
到着後、早速、スキー班と雪遊び班とに分かれて1時間半、雪と戯れて遊びました。
大人が「そり遊び?」と思うかもれません。しかし、皆さん童心にかえり、45度の坂の傾斜を一生懸命、よじ登り、そりの舵取りに必死でしたよ。
上手くバランスがとれず、横転するTさん。
足でブレーキを利かせることができず、ラウンジ近くまで滑ってしまうYさん。
大仏のように穏やかに寝そべったまま滑るHさん。
体育座りで、終始同じ体勢のSさん。
何度も何度も遊んでいるうちに、表情は全員、蔓延の笑みで、カメラの前ではポーズをとる余裕も出てきました。また、スキー班のメンバーを心配して「未だかな?どこ、滑っているのかな・・。」との声も・・・。
汗だくになるくらい雪遊びの経験は、皆さん、何十年ぶりだったのではないでしょうか?
おかげで、宴会の飲み物、食べ物は格別に美味しかったにちがいありません。
また、機会があれば、みんなで雪遊びやスキーに挑戦しましょうね。












冬の旅行も楽しめるもんですね。お疲れ様でした。