そろそろ、手はかからないがお金がかかる様になってきた息子。
私より先輩のお母さん方はどうやって高校、もしくは大学までのやりくりをしているのか教えて欲しいこの頃です。
どうも、kazuchanです。
さて、作業室メンバーのSさん。
作業室での朝礼が終わればペーパーハウスでお仕事をするのですが毎朝出勤時の挨拶が、、、。
「おはようございます!オダワラさん!」
もしくは
「おはようございます!オダギリさん!」
そのたびに
「オダワラじゃないから挨拶できませんよー。」
なんて返すと、きちんと私の苗字で挨拶し直します。
ちゃんと覚えているのに何で最初はオダワラ、オダギリになっちゃうんだろ?
私の印象が薄い?それともオダワラ、オダギリさんの知り合いもしくは彼の中で深い関係の人がいる?
どうしてだろう?と私の???はつきません。
そして、もう一人。ペーパーハウスメンバーの中でやっと名前を覚えてくれたのはいいけど呼びすてする方もいます。
他のスタッフにはきちんと○○さんってつけれるのに私だけ、、、。
私は面白くて呼ばれるたびに「呼びすてかよ!」って笑ってしまいますが直した方がいいんだろうなあ、、、。












コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。