おばんです
健康の為に「強さ引き出す乳酸菌」のアレを飲み始めました、ジョイフルSです
これで下半期も風邪知らずで乗り切れると思います
さて、秋晴れの清々しい本日、
リヴェールは旅行という事でまずは天気が良くて何よりといったところですが、
通常の作業をするにしても天気が良いに越した事はないですね、気分が違います
土曜日は普段より利用者さんが少ないのですが、
少ないからこそ平日よりも存在感が際立つ方がいます、利用者Sさんです
とにかくおしゃべりが大好き、
幅広い知識と感受性により湯水の如く溢れ出す言葉の泉
そして何よりの特徴は話の脈絡の無さ(!)
日常の些細な出来事の相談から、映画、時事問題、文学、スポーツ等々
油断していると「あれ、なんでこの話しているんだっけ?」と
戸惑わされる事もしばしば
作業への集中力、という面ではいつも怒られてしまうSさん
土曜日は利用者さんが少ないので
作業の手が止まらなければおしゃべりに付き合っています
人がいないのにさらに静かだと寂しいですからね
今日は株から枝豆を取って袋詰めする作業
Sさんワールドに耳を傾け、
「ツッコミが追い付かないなぁ」なんて一緒にいたJさんと話していたら
あっという間に作業が終わっていました
「しゃべるだけでも結構疲れるんだよ、しゃべり続けるのも大変なんだよ」と
ニコニコしながらしゃべり続けるSさん
今日も楽しい時間をありがとう!(違う)













コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。