こんにちは、なかなか疲れが取れないリヴェールスタッフMです。
遠野コースのリフレッシュ旅行が終わり、次は大野コースのBコースが待っています。Aコースに参加の利用者の中には風邪を引いていて体調が万全ではない方もいました。Bコースに参加の利用者は体調管理をして元気に出発しましょう。
さて、7月から8月にかけて4頭の子ヤギが生まれましたが、当初はオスが1頭でメスが3頭だと思ってたんですよ。
ところが先日、1頭のオス子ヤギがおしっこをしていた隣でもう1頭の子ヤギがおしっこをしました。
ん?何かが違う。メスのおしっこの仕方じゃなかったんです。
確認するとオスである物が付いてました。結局、オス2頭メス2頭だったんです。
生まれた直後だけでは判断できないんですね。勉強になりました。
身体も大きくなり順調に育っていて、ノアの子供達も毎日のように子ヤギたちと遊んでくれています。
みなさん、美保野の近くにお越しの際は是非子ヤギたちを見に来て下さい。
コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。