健診で某項目がひっかかり、自身の生活を見直し、アルコールはノンアルコールに‼副食は野菜中心の毎日。再検査の結果は○であることを望んでいるtomatoです。
さて、作業室memberは衣類♻リサイクルの作業で、着物の布を利用してリメイクしています。生活介護サービスを受けているDさんは、直線縫いができるので、テーブルマットに挑戦しています。さらに、かがり縫いも覚え、完成しました。
裏は暖かいフリース素材なので、膝掛けにも使えます。
完成度はまだまだですが、数をこなしていくうちに消費者が求める商品を製作できればと考えています。
こちらはメガネケースを作っている最中~中にウェス裁断したタオルの残りを使用しています。
利用者の工賃倍増、更には3倍をめざして色々な取り組みをしていきます。
コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。