新たな年を迎え、利用者の顔が希望に満ちて作業に取り組んで見えるのは私だけでしょうか。
年末は各作業場を隅から隅まで汚れを落として、年明けも掃除で清めました。
高いところは僕に任せてと🎵手の届かない箇所を拭くTさん。去年、利用した頃から体力、気力もつき頼られる存在になりつつあります。
生活介護サービスを利用していますが、体が動く限り頑張りたいと熱心さが伝わるTさん。
その他の利用者も誰一人手を休めることなくなく一生懸命、部屋の汚れをとってくれるので掃除は短時間で終えることができました。
掃除。手を汚したくない❗面倒さい。苦手❗と言う利用者も中にはいるかもしれませんが…。将来、家事代行サービスの作業に繋がるかもしれませんよ。
すべては、意味があります。
本年度もスタッフ、利用者共々環境整備に努めましょう🎵
コメント
コメントする
コメントする場合 ログイン してください。