仕事柄利用者さんの引率で初めて訪れる病院や薬局があります。受け付けの対応が大きく印象を左右します。その後の待ち時間で辺りを見回します。ソファーやブラインド、カーテン、調度品、どんな雰囲気を大切にしているのかを推し量ります。病院はなるべく行かなくて済めば良い所ですが、どうせ行くなら、掃除が行きとどき清潔で心地よい所にしたいものです。本日行ったクリニックは雰囲気は上々。しかし対応してくれた看護師さんがつっけんどんでした。それでもそのことを帳消しにしてくれた医師の気さくさ。

私は日ごろ本部でパソコンとにらめっこの仕事をしています。来客があったら顔を上げ声をかけるように心がけています。印象が大事ですからね。

本日のクリニックに隣接していた薬局が面白かったので思わず写真を撮ってしまいました。色々売っていたんです。菓子パンや桃・パイナップルの缶詰には驚かなかったのですが、昆布巻まであったんです。缶詰はイカ・赤貝・サバを含む数種類が一律108円、缶詰祭りのポップが笑えました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :