枯葉を集めて~

| 未分類 | | 1件のコメント

今週の水曜日に市内某施設の駐車場の枯葉清掃作業に行ってきました!秋ももう終わりの頃を迎え、到着するとすでに大量の落ち葉が散らばって出迎えてくれました。

公共施設なので車の出入りは多少ありましたが、車をよけながらひたすら落ち葉を回収してきました。

 

 

秋風が強く吹いていたので、集めても集めても落ち葉が降ってきて、なかなか根気が要る作業です。最初は利用者も手こずっていましたが、時間が経つにつれて作業スピードがアップして、大きなゴミ袋10袋ほどの落ち葉を集めました。

 

 

今は駐車場内の木々の落ち葉を集めていますが、今後は駐車場後方にある大量の松の葉が落ちてくるようです。来週・再来週とまだ作業が続いていくので、次は何袋集められるのか挑戦してみたいと思います!

 

回収中に近くにある串もち屋台から美味しそうな香りが漂ってきて、かなり食欲をそそられました。かなりお腹が空きましたが、約2時間フル稼働で作業をしたので、お昼ご飯はかなり美味しく感じられました。

 

腰痛と秋の寒さとの闘いになりそうですが、あと2回、秋の終わる前にきれいな駐車場にしてきたいと思います!

コメント

この時期の落ち葉の清掃作業は色んな意味で大変ですよね…風が吹くたんびに落ち葉が移動する…それを追いかけて片付ける…ほんと、ご苦労様でした!!優秀メンバーが大活躍出来たみたいで私も嬉しく思います。これからもジャンジャン優秀メンバーをうま~く使って下さいな★

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :