こんばんは、ジョイフル18です。

今日は土曜日で利用人数が少なく、男手も少なかった。

そんな中、ジョイフル&福祉の駅では毎年この時期恒例の・・・

いつもは『屋根よ~り高いこいのぼ~り♪』なのですが、

今年は裏の敷地の工事があり、工事車両などの出入りがあるということで、

いつもより縮小・・・・・『屋根より低いこいのぼり』

利用者には「いろんな色のやつは??」とか「黒いお父さんがいない」と聞かれました・・・

 

今日は男手が少ない中、力を発揮してくれたのがSさん(50代男性)。

いつもは滑車を使うので少しスムーズに引っ張れるのですが、今回は使えなかったのでSさんに頑張ってもらいました。自分1人ではどうにも出来ず・・・

普段、「俺は力がないからな~」なんてよく言っているSさんですが、今日ほどSさんがいて助かったことはないと思いました。(いつも助かってますが・・・)

 

また昨日は違うSさん(10代男性)と衣類回収に。

一緒に行った他利用者に「男なら2つは持って運ばないと!!」と自慢げに言うSさん。

以前は何でも1つずつ運んでいて、スタッフに注意されていたのに・・・。

 

どちらのSさんも少しずつ出来る事も増えてきているが、まだまだ力を発揮出来る所、出来る事があるはず。

男だからって、力(ちから)だけでなく、本人の得意な事をもっともっと伸ばして増やして。

 

屋根より高い所まで伸ばしていこう!!

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :