先週に引き続き、落ち葉拾い作業に出掛けて来ました。先週綺麗に片付けた敷地内でしたが、今日到着してみると再び風で飛ばされたであろう大量の落ち葉が散らばっていました。思わずメンバーで苦笑いでしたが、気を取り直して作業開始しました。

 

今日はTさん、Nさん、Oさんという珍しい組み合わせのメンバーで取りかかってきました。TさんとOさんは初めての作業だったみたいですが、作業のコツをつかむとどんどん進めていってくれました。

 

 

 

Nさんは昨年から取り組んでいる事もあり作業はもう慣れた様子で、次から次へとほうきで敷地を綺麗に仕上げてくれました。

 

 

先週に引き続き、作業後には集めた落ち葉の総重量計測をしました。今回は総重量80㎏!!先週の記録には及びませんでしたが、2時間4人で取り組んだ証を前にメンバー一同やりきった表情で、汗を拭いて引き上げました。

 

来週はいよいよ最後の落ち葉掃除ですが、是非今日の記録に負けないように仕上げて来たいと思います。風邪が流行するこの季節、くれぐれも油断しない様に体力を付けて、落ち菜をかっさらって来ようと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :